掛川市の地元で、元請け大工をしております。  新築・リフォーム・増改築はもちろん、介護保険の住宅改修(介護リフォーム)や耐震補強工事も承ります。 床板の貼り替え・外壁の塗り替え・瓦の葺き替え・雨漏り修理や家の補修工事などなど、家のお困りごともどうぞお気軽にご用命くださいませ。

火消しの『梯子』

毎年この時期になると頼まれるもの。

鳶の 『梯子のり』の、梯子の部品 





「出来るだけ安価で」 と言う ご依頼なので、

桧の間柱の、きれいで節のない部分を使います。



木工加工の機械で 規定の寸法に 加工します。



軽く面取りもして・・・



これで出来上がりです^^

ご依頼主に取りに来てもらいます。


同じカテゴリー(  ∟ 棟梁の ちゃちゃっと手作り品)の記事

この記事へのコメント :
いつもわりーねーありがとよー!
Posted by 火消し火消し at 2019年12月19日 11:46
いーってことよー!
Posted by 棟梁棟梁 at 2020年01月05日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
火消しの『梯子』
    コメント(2)