掛川市の地元で、元請け大工をしております。  新築・リフォーム・増改築はもちろん、介護保険の住宅改修(介護リフォーム)や耐震補強工事も承ります。 床板の貼り替え・外壁の塗り替え・瓦の葺き替え・雨漏り修理や家の補修工事などなど、家のお困りごともどうぞお気軽にご用命くださいませ。

O神社の材料運搬

2021年07月24日 |



ちょっと、暫くぶりの投稿になりました。

<(_ _)>



先日から加工していた O神社の看板と補修用の材料を 

本日(7/10)、神社の役員さん達と運搬です。


トラックで山の上まで行けませんので、

ワイヤーで(ロープウエイ)吊って運んで貰います。



下で積み込む役員さん



道中 空中を材料が





頂上に到着



神楽殿の軒下に積み シートを被せます。





ここまでで午前中終了。


午後からは 山の反対側から

看板材料と残りの床材を運搬です。



ここから スタート









こーんな所を200m位かな?材料担いで

5人で 都合6往復!

看板を組んでいくのですが、

夢中で組み上げたので、途中の写真は

撮り忘れました








組み上がった所で∑(゚Д゚) 思い出して 撮りました。

色が違う屋根部分 最後に乗せるのですが、

5人がかりで持ち上げて 

完成です。


お陰様で、本日 朝から筋肉痛です(^^;)
















同じカテゴリー(◆社寺 仏閣)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
O神社の材料運搬
    コメント(0)