掛川市の地元で、元請け大工をしております。  新築・リフォーム・増改築はもちろん、介護保険の住宅改修(介護リフォーム)や耐震補強工事も承ります。 床板の貼り替え・外壁の塗り替え・瓦の葺き替え・雨漏り修理や家の補修工事などなど、家のお困りごともどうぞお気軽にご用命くださいませ。

車庫内改造工事

とあるお客様から

「子供が部屋を欲しいから、車庫を部屋に改造して欲しい。」

と ご依頼を受けました。

8帖ぐらいの部屋が出来上がっていきます。


ビフォー  

車庫内改造工事

車庫内改造工事


まず床に下地を組んでいきます。

コンクリがすでに打ってありますので結構楽です。

車庫内改造工事


車庫でしたので、天井裏・床下・壁の中 断熱材が入っておりません。

元の壁をはずして 断熱材を入れていきます。

車庫内改造工事

床の下地板の上に、仕上げの床板をはりあげていきます。

車庫内改造工事

間仕切りの壁下地を組み サッシ窓・ドアを取り付けます。

車庫内改造工事

車庫内改造工事

そして内装ボードを張り上げて 下地が完成です。

車庫内改造工事

車庫内改造工事

最後に、床が高くなった分 上がり下りが大変になりましたので

上がり段を取り付けて 完成。

車庫内改造工事

これで隣の部屋に行き来しやすくなりました。  


***** ***** *****


* お子様が自分の部屋を欲しい

* 手狭になったので改装・改造したい


木造ならばなんとかできますので

是非 ご相談ください。  



ちょっと宣伝してみました(^^;)








同じカテゴリー(☆ お知らせ ☆)の記事
看板のお引越し
看板のお引越し(2021-05-13 09:21)

ご利用ください
ご利用ください(2020-10-24 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
車庫内改造工事
    コメント(0)